【お土産】長岡京 小倉山荘

京都せんべいとして有名な小倉山荘。
最近、自宅近くの茨木市にもあることを発見致しました(遅)

これまで、本町のお店とか、百貨店で買っていたので、近くにあると本当に便利♪ここまで近くであると、自分のおうち用のおせんべいを買いに行ってしまいそうで…我慢我慢です。

小倉山荘HP
http://www.ogurasansou.co.jp/

お気に入りは「小倉名月」
軽い揚げせんべいです。
これを食べたら他の揚げせんべいが食べられなくなりますよ〜

女性や子どもの多いご家庭へのお土産は「京のふきあげ」
見た目がとってもかわいらしいのです。
京都の上品なかわいらしさ。もらったらきっと嬉しいと思うんですね。